【アイスキャンディメーカー】100均で簡単にアイスバー作りが楽しめます!

アイスキャンディメーカーのタイトル

こんにちはりっしょ(@risshoblog)です!

最近は熱くなってきましたね…。皆さんはどうお過ごしでしょうか?

夏が近づくとアイスがおいしいですよね。私も違う用事で行ったのについついコンビニなんかで買ってしまいます。

今回はそんなアイスを自分で作る「アイスキャンディメーカー」をご紹介します。

100均でふと見かけて購入してみました。100均といえど全然楽しむことができます。

お子さんがいるご家庭ではイベント感もある上に簡単なので、一緒に手作りしてみてはいかがでしょうか◎

目次

【アイスキャンディメーカー】とは

私が購入したアイスキャンディーメーカーは100均のキャンドゥの商品です。見た目はこんな感じ。

アイスキャンディメーカーの詳細

そもそもアイスキャンディメーカーの存在も知らなかったので、見つけた時は面白い商品だなと思わず手に取っていましたね◎

他の100均でいえばダイソーやセリアでも販売されているみたいです!

簡単にアイスが作れます!

アイスキャンディメーカーでアイスバーを作る手順を説明していきます。

最初に言っておくと失敗しています(笑)のでレシピ紹介ではありません。

私も初めて作ってみたので、その様子をご覧ください。アイスを作ること自体はとっても簡単でした◎

手順1:ジュースやフルーツなどを入れる

まずお好みのジュースを注ぎます。さらに缶詰のフルーツなんかを入れてもOKです。

今回私は有名な某サイダーと100%ぶどうジュースを用意してみました。

アイスキャンディメーカー ジュースを注いだ

左からサイダー、サイダー+ぶどうジュース+グミ、ぶどうジュースを入れています。

ここで作るコツとしてはジュースをケース一杯まで入れずに8割くらいで止めておきましょう。(私はこの後とんでもないことになります)

手順2:バーを挿してふたを閉める

バーを挿してふたををします。この順番が意外と間違えそうになります。

アイスキャンディメーカーの手順(失敗例)
アイスキャンディメーカーの手順(成功例)

メーカーによってはバーとフタが一体となっている物もあるようです。

これで下準備完了です。とっても簡単ですね◎

手順3:冷凍庫で4時間以上冷やす

こぼさない様に冷凍庫に入れて4時間以上を目安に凍らせます。

そして冷やしたモノがこちらになります。

アイスキャンディメーカーを冷やした

はい、失敗しました…。

大膨張してあふれていました。特に炭酸の濃度の順で悲惨なことになっています。

手順1にてジュースはケースに8割程度は必ず守るようにして下さい!

手順4:取り出して完成!

ふたを外してアイスを取り出します。この際アイス部を水で濡らして引き抜くと取り出しやすくなります。

そして完成したのがこちら!

アイスキャンディメーカーの完成

取り出したのは中央の「サイダー+ぶどうジュース+グミ」になりますがいかがでしょうか?非常に簡単な手順でしたがおいしそうにできましたね◎

そして実際に食べてみましたが非常に味が薄くて不味かったです(笑)食べた瞬間思わず笑ってしまいました。

この配合はマネしない事をオススメします。笑

しかしながら、作っている時のワクワク感はとても楽しいものでした!これがアイスキャンディメーカーの醍醐味だと思います◎

ぶどうジュース100%も物も取り出してみました!

アイスキャンディメーカーのぶどう

味については表面はぶどうの味が濃く、中は味が極めて薄いです。正直こちらも全くおいしくはありませんでした笑

シロップなどを混ぜればおいしくなるのか…色々模索していきたいと思います◎

【アイスキャンディメーカー】まとめ

アイスキャンディメーカーで実際にアイスを作ってみた感想として、とにかく楽しいです!

色んなレシピ試してみるのも良いですし、誰かと一緒に作るのもとても楽しいと思います。

特にお子さんのいるご家庭では是非試してみて下さい。きっと喜ばれると思います◎

ちょっと調べたところ、牛乳+練乳+オレオでおいしいアイスバーができるそうです。今度試してみようと思います笑

最後に100均よりも少々値段は張りますが、IKEA製やオシャレなアイスキャンディーメーカーを見つけましたのでリンクを載せておきます◎

暑い夏も楽しんでいきましょう!りっしょ (@risshoblog) でした!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天で見る
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで見る
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天で見る
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで見る
アイスキャンディメーカーのタイトル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる