Kindle Paperwhiteのおすすめの使い方!スマホリングと専用ポーチで快適に!

Kindle Paperwhiteのタイトル

こんにちはりっしょ(@risshoblog)です!

電子書籍といったら言わずと知れたAmazonのkindleかなと思います。

私も小説や漫画には「kindle paperwhite」を使用してます。場所も取らず読みやすいので本当に便利です。

今回の記事ではKindle Paperwhiteでの”快適な読書”のために、スマホリングと専用ポーチをおすすめします。

現在kindle Paperwhiteを使用している方、そして今後購入を検討されている方にも是非参考にして頂きたい記事です。

目次

Kindleとは?

Kindleについて軽く説明しておきます。ご存じの方はこの項目は飛ばしていただいて大丈夫です◎

本記事で紹介するのは私が色々試してきた結果たどり着いた、「より快適にKindle Paperwhiteで読書を楽しむための方法」になります◎

Kindle paperwhiteはスマホリングでの使用がおすすめ!

kindle Paperwhiteにはスマホリングで使用をおすすめします!

なぜスマホリングがおすすめなのかという理由は2点あります。

  • kindle paperwhiteの軽量さを損なわない
  • 片手で読書ができる

最初は純正カバーをつけて使用していました。

しかしながら、せっかくの軽量なkindle Paperwhiteの重量が増してしまい、その重さが読書中にも気になるようになりました。

そこで純正カバーを取り外してスマホリングで有名な「iRing」を取り付けたところ、本体が軽量になり大正解でした。

さらにkindle Paperwhiteでの片手操作も可能となり、軽量且つ片手操作での読書はとても快適です◎

Kindle Paperwhiteの方手持ち裏
Kindle Paperwhiteの方手持ち表

またこの「iRing」は水洗いすると粘着力が復活するので貼り直しも可能です。

読書中、貼り付けていた位置が気にいらなければ修正が効くのも良いです。

「iRing」以外のスマホリングでもっと安価な商品もありますが、実際に使用して品質は間違いないです。2年近く使っていますが全くはがれていません。

是非ともこの運用方法は快適になのでお試しいただきたいです◎

Kindle paperwhiteは専用ポーチがおすすめ!

スマホリングで軽量化はできましたが、純正カバーを外したので持ち運びや保護には不安が残っていました。

そこでハンドメイド作品の通販サイト「creema」で専用ポーチを作っていただくことにしました。

検索ワードは「タブレットケース」にて、表示された中から自分の気に入ったデザインの作家さんに依頼をして購入しました。

配色も作家さんと相談しながら決めさせていただいて、本当に素敵な私だけの「kindle専用ポーチ」を作って頂きました

持ち運びや保護の不安もなくなりましたし、何よりもすごく愛着が沸きます。

kindle Paperwhiteを取り出して読書をするのが楽しみになる様なアイテムになりました。

安価なもので良いという方はAmazonのサードパーティ製のポーチを使うのも良いかと思います◎

専用ポーチでの運用は安心感も出ますのでおすすめです!

まとめ:Kindle Paperwhiteにはスマホリングと専用ポーチで!

Kindle Paperwhiteのおすすめの使い方として「スマホリング」と「専用ポーチ」をご紹介しました。

この使い方をし始めてからKindle Paperwhiteでの読書が本当に快適になりました。

気になった方は本当におすすめなのでお試しいただきたいと思います!

またお会いしましょう!りっしょ (@risshoblog) でした。

Kindle Paperwhiteのタイトル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる