ガジェット

【無印良品】ポリエステルガジェットポーチはPCアダプターをまとめるベルト付き!大容量で使い勝手◎

こんにちはりっしょ(@risshoblog)です。

今回は無印良品の「ポリエステルガジェットポーチ」のレビュー記事になります。

無印良品から「ガジェットポーチ」なるものが発売されたと聞いて早速購入してきました◎

PCアダプターを収納しながら使えるという事で、他にはない発想のポーチとなっています。

使い勝手も流石の無印良品でした、是非レビューをご覧ください!

「無印良品 ポリエステルガジェットポーチ」の特徴と外観

皆さんは充電器やイヤホンなどカバンにつっこんで、取り出す時に散乱していた経験はありませんか?

そんな時はガジェット用のポーチがあればひとまとめに持ち運ぶことができて便利です。

商品スペックを表にまとめました。(スマートフォンの方は横スクロールでご覧下さい)

商品名 ポリエステルガジェットポーチ
カラー展開 ブラック、グレー
商品サイズ 幅20×高さ9×マチ6cm
素材 ポリエステル
内ポケット数 2つ
価格 990円(税込み)

私はブラックを購入しました。無印良品らしくシンプルなデザインです。

中央にPCアダプターをまとめるベルトがついています。この点は後ほど紹介します。

そして大きな内ポケットが二つ。

それでは使い勝手についてレビューしていきます!

内ポケットが2つの大容量

無印良品の”ガジェットポーチ”は本体自体が柔らかく、チャックも横まで大きくガバっと開くので結構モノが入ります。

内ポケットが二つあるのケーブル類やアダプターなど仕分けするのにも便利です。

例えば、イヤホン、ミニ三脚、ケーブル、モバイルバッテリー…色々詰めてみました。

素材も柔らかくマチも広いので、まだかなりの余裕はあります。

なかなかの大容量で使いやすいポーチだと思います◎

PCアダプターをまとめるベルト付き

無印良品のガジェットポーチの特徴として、中央にPCアダプターをまとめるベルトがついています。

必要な時はこのポーチにPCアダプターを収納しながら使うことができます。

ポーチにまとめておくことで、机の上が散らからずにスッキリします。

またこのベルトは他のガジェットを留めても良いですし、用途によって使い方を変えれます◎

有りそうでなかった、便利なガジェットポーチです。

「無印良品 ポリエステルガジェットポーチ」まとめ

無印良品のガジェットポーチはノートパソコンを持ち運ぶ方には特に使い勝手が良いと思います◎

アダプターをまとめるという発想は、他にない流石の着眼点ですよね。

価格も安価でデザインもシンプルですし、万人受けするポーチではないでしょうか。

店頭で見かけたら是非一度お手に取ってみて下さい!

今回のレビュー記事は以上になります。

私自身旅行にはちょっとした生活小物もガジェットポーチに詰める派なので、このガジェットポーチも即一軍入りとなりました。

せっかくなので、いつも使っているポーチのリンクだけ貼っておきますね笑

関連記事