ガジェット

【片手に収まるコンパクト】モバイルバッテリーRAVPower RP-PB060

RP-PB060のタイトル

こんにちはりっしょ(@risshoblog)です!

今回は【RAVPower PR-PB060】というモバイルバッテリーをご紹介します。

こちらは「マツコの知らない世界」で”今買うべきモバイルバッテリー”として紹介されたこともあるそうですよ!

こんなモバイルバッテリーです
  • 場所をとらず持ち運びに便利
  • 普段使いに丁度良い

特徴は何といってもコンパクトです!そして性能も良いモバイルバッテリーになりますので、この後説明していきます!

RP-PB060それではレビューに行ってみましょう!

【RAVPower PR-PB060】について

まずPR-PB060のスペック表をご覧ください。

バッテリー容量 6,700mAh
サイズ 約9×4×2.5cm
重量 約124g
出力 5V/2A(急速充電対応)
急速充電 独自技術iSmart2.0
充電ポート 1ポート(USB-A)
本体充電 microUSB

ここから特徴を抜粋して説明・レビューしていきます!

手軽なサイズ感と容量

このPR-PB060のポイントはやはりそのサイズ感でしょう。

片手に収まる非常にコンパクトなサイズ感ながら、容量が6,700mAhは驚きです。

最新のデータは不明ですが、5,200mAh以上のモバイルバッテリーでは2020年2月時点で世界最小&最軽量です。

RP-PB060のサイズ感またこの6,700mAhという容量は”丁度良い容量”で、以下のようになります。

  • iPhone8/SE2 約2回充電
  • iPhone11他現行スマートフォン 約1~1.5回充電

頻繁にスマホを充電する方には少し物足りない容量かもしれませんが、手軽な持ち運びであれば十分な容量です。

毎日の仕事に…ちょっとそこまで外出…といった際に過剰なサイズ感・重量も大きいモバイルバッテリーを持ち歩くのは面倒ですよね?

そんな時にも荷物を圧迫せず非常にコンパクトで軽量なので、まさしく”丁度良い”モバイルバッテリーですよ!

独自充電規格 iSmart2.0

RAVPower独自の充電規格”iSmart2.0”により、スマートフォンや充電ケーブルなどの接続したデバイスに最適な電流で最大のスピードで充電されます。

2.4A出力の急速充電で充電速度が速いのも良いですね!

充電ポートは1ポートなので、同時に複数のデバイスの充電はできません。あくまでも一つのデバイスに対しての充電と考えるといいと思います。

コスパが高い

ここまで特徴を説明してきて、モノの良さはわかって頂いたと思います。プラスしてPR-PB060はその価格が安いのも特徴です。

RAVPowerの魅力として性能が良い上で非常にコスパが高い製品が多いと思います。

このPR-PB060は記事投稿時の価格は1,900円弱です。とても手を伸ばしやすい価格ですよね!

因みにカラー展開は、ブラック・ホワイト・ピンクの3色展開です。ピンクも素敵な色なので女性の方は持ちやすい色かと思いました!

【RAVPower PR-PB060】まとめ

【RAVPower PR-PB060】のまとめになります!

まとめ
  • ちょっとした外出や毎日の使用に丁度良いモバイルバッテリーです!
  • iSmartなど十分な性能!

非常に手軽なモバイルバッテリーです!

私も毎日の仕事に持って行っていますが、たまにあるスマホの充電忘れにも対応できるので助かっています笑

また出張やちょっとした遠出などには以前レビューした、コンセント一体型モバイルバッテリー”RP-PB125″も非常におすすめです!合わせてご覧ください!

RAVpower title
【旅行・出張・普段使いに】急速充電対応!コンセント一体型 モバイルバッテリー RAVPower RP-PB125 レビューこんにちはりっしょ(@risshoblog)です!twitterも始めましたので是非フォローお願いします! 早速ですが、皆さんはモ...

便利なガジェットは生活が変わるので是非楽しんで頂けたらと思います!

お読みいただきありがとうございました!またお会いしましょう!