【Spigen】AirPods Proのおすすめ専用カバー「アーバン・フィット」をレビュー!

spigen-airpodspro-cover

こんにちはりっしょ(@risshoblog)です。

このブログをお読みになっている方で、Appleの完全ワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」を愛用されている方も多いのではないでしょうか。

持たれている方はわかると思うんですが、光沢感のあるケースは線傷がつきやすいんですよね。

そこで今回はSpigenより販売されているAirPods Pro専用カバー「アーバン・フィット」の購入・使用レビューをしていきます!

こちらのカバーはデザイン機能性、そして何よりも安心感を兼ね備えています。

今までカバーを検討したことがなかった方も、この記事を読めば興味を持って頂けると思いますよ!

目次

Spigen AirPods Pro専用カバー「アーバン・フィット」の商品詳細

Appleはアクセサリーが充実しているので、AirPods Pro専用カバーについても様々なメーカーより販売されています。

その中でSpigenを選んだのは、個人的に信頼をおいているメーカーというのが大きいです◎

まずは商品詳細になります。

シリーズ アーバン・フィット
対応製品 AirPods Pro
カラー(5色展開) グレー・パープル・ブラック
ミッドナイトグリーン・ローズゴールド
平常時価格 2,090円

同梱物についてはカバー本体とカラビナのみになります。AirPods Pro本体と比較するとこんな感じですね。

AirPods Pro専用カバー「アーバン・フィット」の外観と使用感

まずこのカバーのデザイン性が高くカッコいいんですよね。ファブリック調の質感もグッドです◎

カラー展開も5色と多く、選択の幅が広いです。私が購入したグレーは男女ともに持ちやすい素敵な配色になっています。(カラー展開は商品ページから確認してみて下さい!)

ケース自体はハード系で、AirPods Pro本体がすっぽりと納まり安全性もばっちりです。使用時は蓋側がしっかりはまるので、カバーを空けるとケース本体側がピョンと出るような形になります。

蓋側と本体側が一体のデザインなのでカラビナでリュック等に引っ掛けておいても、いつの間にかAirPods Proがなくなるとい言った心配がなさそうです。

専用カバーを探している時に、「分離型を使用していていつの間にかAirPods Proがカバーから外れてなくしてしまった」という声も良く見ました。

この点からもSpigen アーバン・フィットの一体型というのは他のケースと違うメリットです◎

その他の機能性

このカバーをつけながらライトの視認ができる様になっています。さりげない雰囲気もお洒落ですよね◎

裏面に切り欠きがあるので充電ケーブルも挿すことが可能です。

またカバーを付けた状態でもワイヤレス充電が可能です。この点の使用感も裸の状態と変わらず良いですね。

ひとつだけ不可能なのが、ペアリング等のボタン操作です。一度カバーから取り出す必要があるのでどうしても頻繁に扱う方には検討の余地ありかと思います。

Spigen AirPods Pro専用カバー「アーバン・フィット」のレビューまとめ

個人的にデザイン性も高く、AirPods Pro本体の安全性を高めてくれるSpigenの専用カバー「アーバン・フィット」は非常に気に入っています。

カバーをつけてもケースの使用感は全く変わらず扱えるので、この点も流石の一言です。

単純にお洒落としても楽しめます。普段の持ち歩きの気分替えにも、AirPods Proをお持ちの方は是非検討してみて下さいね◎

それでは今回はここまで!りっしょ(@risshoblog)でした!

spigen-airpodspro-cover

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

”小さな便利で生活を豊かに”がテーマのモノレビューブログです!
優柔不断が選んだガジェットや生活雑貨など、暮らし役立つ素敵なモノたちをご紹介しています!

目次
閉じる