【Spigen】SONY WF-1000XM4 専用カバーのラギッド・アーマーをレビュー!

こんにちはりっしょ(@risshoblog)です。

実は最近SONYのワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」を頂きまして、めっきりハマって使用しております。(刻印も入れてもらってモザイクにしております笑)

しかしながら高価な頂き物なので、ケースに傷がつくのが心配でなかなか持ち運びできておりませんでした。

そこでSONY WF-1000XM4専用カバーであるSpigenの「ラギッド・アーマー」を購入してみました。

使用し始めて感じたのは、その質感の良さ間違いない安心感です。

SONY WF-1000XM4のカバーを探していた方、ガシガシ持ち運ぶ方、私の様に神経質な方におすすめです!

目次

Spigen WF-1000XM4専用カバー「ラギッド・アーマー」の商品詳細

私はそのタフさと安心感からスマホのケースはいつもSpigenと決めています。今回のカバーも信頼して購入しました。

まずは商品の寸法など詳細です。

対応製品 SONY WF-1000XM4
寸法(カラビナ含まず) 横70mm×縦45mm×奥行32mm
重量 40g
カラー ブラック
平常時価格 2,990円

同梱物は以下になります。

  • 蓋側のカバー
  • 本体側のカバー
  • カラビナ
  • 両面テープの予備
  • 簡易的な説明書(英語)

Spigen WF-1000XM4専用カバーの使用感

カバーをつけるとこの様なアウトドアなカッコいいデザインになります。何よりも安心感が違います。

大きさはひと回りを程大きくなりますが、実際に触ると特に気にならない印象です。

質感はマットながらさらさらとした触り心地なので、埃等がつくような素材感ではありません。この質感が個人的には非常に気に入っています。

内部には初めから外れ防止の両面テープがついています。

私は貼り跡が残ると嫌だったので両面テープは剥がして使用しています。ぴったり目にはまるので通常使用では外れる心配はないと思います。

しかし注意としてカラビナでリュック等にかけて持ち運ぶ方は必ず両面テープで貼り付けて下さい。気づいたらケースが外れて無くなっていた、という事態が起きかねません。

機能性も十分

その他使用する上での機能性も十分有しています。

本体のライトが確認できるように、カバーが切り欠かれています。視認性もばっちりです。

もちろん背面のUSB-Cの接続箇所も切り欠かれおりカバーを付けたままでコードを挿すことが可能です。

またこのカバーをつけた状態でもワイヤレス充電に対応しています。

カバーをつけていても通常の使用感が失われません。この点がSpigenのカバーの優れている点だと思います◎

Spigen WF-1000XM4専用カバー「ラギッド・アーマー」まとめ

このSpigenの専用カバーを購入して、ようやく安心してWF-1000XM4を気軽に持ち運べるようになりました。笑

個人的にはアウトドアなデザインも男心をくすぐられる感じもあり非常に気に入っています。

是非sony WF-1000XM4をお持ちの方は、是非一度今回ご紹介したSpiegnの専用カバーも検討してみて下さいね◎

それでは!りっしょ(@risshoblog)でした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

”小さな便利で生活を豊かに”がテーマのモノレビューブログです!
優柔不断が選んだガジェットや生活雑貨など、暮らし役立つ素敵なモノたちをご紹介しています!

目次
閉じる