【Lomicall スマホスタンド】Nintendo Switch用スタンドとしても便利!

Lomicallのデバイススタンドのタイトル

こんにちは、りっしょ(@risshoblog)です。

早速ですが今回はNintendo Switchやスマホ・タブレットスタンドにピッタリなアイテムをご紹介します。

Lomicall スマホスタンドになります。

こんな時に便利なアイテムです。
  • 様々なデバイスに対応
  • デバイスを充電しながら使用可能
  • 二つのヒンジで角度調整可能
  • 折りたたむとコンパクトになるので持ち運び可

私は自室用とその他で使う用で二つ購入しています。とても便利なので是非ご覧ください。

目次

【Lomicall スマホスタンド】とは?

その名の通り折り畳み可能なデバイススタンドになります。色展開は黒、シルバー、ワインレッドと三色展開となっております。

(※製品の仕様が執筆時より変わっておりますので、以下のリンクより詳細のご確認をお願いします!)

素材はアルミ製です。シリコンの保護カバーがついているので直接デバイスと金属が触れることがありません。またシリコン越しでもひんやりしているので、デバイスの熱にも強いと思います。

裏面にもゴムシートがついているので、机に傷がつくこともなく滑りにくいです。

あと見た目の高級感、部屋の雰囲気に溶け込むのでとても気に入ってます!

Lomicallのデバイススタンドの外観

以下で機能をご紹介していきます!

Nintendo Switch、スマホ、タブレットなど様々なデバイスで使用可能!

元々こちらはnintendo switch用のスタンドとして売り出されています。

もちろんスマホスタンドやタブレットスタンドとしても使用可能で、様々なデバイスで使用可能です。

公式では”4~10インチ”で厚さが”14mm以下”としての記載があります。使用してみた感じでいうと”4~10インチ”はおそらく重さなので多少は問題ないと思いますが、厚みが”14mm以下”は守る必要があります。

デバイスに保護カバーをお使いの方はこの点を注意してくださいね!

Lomicallのデバイススタンドのタブレット使用

写真はamazonのタブレット10インチです。まだまだ余裕がありました。

(写真は反射して部屋写りまくりだったので、裏面ででご勘弁下さい笑)

充電しながら使用可能!

このスタンドはフックの様な形状をしており、中央に切り欠きがあります。使ってみるとわかりますがあるとないでは全然違います。

スマホ等を置いた時に切り欠きより充電しながらの使用が可能です。特にnintendo switchとスマホの縦置きにはめちゃめちゃ便利です。

Lomicallのデバイススタンドでnintendo switch

また背面に大きめの穴が空いているので、そこから充電ケーブルを通すことができます。細かいところまで配慮されていて良いんですよね。

Lomicallのデバイススタンドの背面

細かな角度調整!

このスタンドにはヒンジが2か所ついているため、使用用途に合わせて角度調整が可能です。

公式の”最大270°まで調整可能”の通り、結構な角度までいけます。

Lomicallのデバイススタンドの角度

角度調整のヒンジは適度に硬い上、スタンド自体の重心も低いのでタブレットなどの大きいデバイスを載せてもヒンジが動いたりもしません。安定性は抜群です。

(※基本的には問題ないですが、立てるデバイスが重い場合は前に倒しすぎるような角度は倒れる可能性もあるのでご注意ください。)

折り畳んでコンパクトに!

この商品の売りでもある様にコンパクトに折りたたむことが可能です。外出先で使用するなど持ち運びにも非常に便利です。

使わない時にしまうことも出来るので、生活する上でこれって意外と便利ですよね!

私はnintendo switchをテーブルモードをで使用する際に良く持ち出して使っていました。出張や旅行などの機会でも持っていけるので、重宝しています。

Lomicallのデバイススタンドの折り畳み

底面の穴はフックを通す穴でした、考えられていますね。

折り畳み時のサイズは約130mm×83mm×28mm(フック先端まで)でした、販売ページに記載がないので測った数字を載せておきます。

生活の様々なシーンで!(使用例など)

生活の中の様々なシーンで非常に便利です!私の使用用途の一例を以下に挙げていきます。

  • 作業スペース確保のスマホスタンドとして
  • 料理をする際にタブレットを立ててレシピ表示に
  • Nintendo Switchのゲームスタンドに
  • デバイスでの動画視聴に

特に”料理のレシピ表示”はスタンドを使い始めて本当に便利だと感じました。まだまだ人それぞれ使い方は広がると思います!

またこちらのスタンド一つで机の上がスッキリします。スマホがそのまま置いてあるのと、場所を決めて立てておくのでは作業スペースに差が生まれます。

意外とこのようなスタンドって一つあるだけで生活が便利になりますよ!

【Lomicall 折り畳みスタンド 】まとめ

最初に書いたまとめをもう一度ご覧ください!

こんな時に便利なアイテムです。
  • 様々なデバイスに対応
  • デバイスを充電しながら使用可能
  • 二つのヒンジで角度調整可能
  • 折りたたむとコンパクトになるので持ち運び可

これまでの説明をしてきた通り、かゆいところにも手が届くデバイススタンドです。

充電しながら使用できなかったり、持ち運びには難しかったり、スマホはいけてもタブレットは行けなかったり…様々なスタンドを見てきましたが、総合的にみてこの製品は全てクリアしており使用感がとても良いです。

ひとつあると皆さんの生活を便利にしてくれるモノだと思います。

自宅での生活が少しでも楽しるように、生活の質を上げていきましょう!

(※製品の仕様が執筆時より変わっておりますので、以下のリンクより詳細のご確認をお願いします!)

Lomicallのデバイススタンドのタイトル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次