無印良品 持ち手付帆布長方形バスケット レビュー|カバン・子供のおもちゃ・日用品まで様々な収納に使えて便利◎

無印良品 持ち手付帆布長方形バスケット タイトル

こんにちはりっしょ(@risshoblog)です!

今回は無印良品のお手軽かつ便利な収納グッズを購入したのでご紹介します。

持ち手付帆布長方形バスケット」という製品になります。

知人より教えてもらって使い始めたのですが様々な用途で使うことができ、その便利さすっかりはまってしまいました。

収納例なんかもご紹介していますので、是非最後までご覧ください◎

目次

「無印良品 持ち手付き帆布長方形バスケット」 の特徴

帆布素材(=キャンパス素材)の長方形型のバスケットで、持ち手がついているので移動も楽々な収納グッズになります。

サイズ展開は6種類の展開となっています。以下にまとめました。

スクロールできます
サイズ名寸法詳細
バスケット・特大幅52×奥行26×高さ32cm
バスケット・深幅37×奥行26×高さ32cm
バスケット・大幅37×奥行26×高さ26cm
バスケット・スリム・深幅37×奥行18.5×高さ32cm
バスケット・スリム・大幅37×奥行18.5×高さ26cm
バスケット・スリム・中幅37×奥行18.5×高さ16cm
サイズ展開

特大については一回り大きいサイズ感ですが、その他サイズは幅は同じで奥行と高さの違いになります。

収納グッズはサイズ感だと思います。このようにサイズ展開が細かいのは、用途によって選択できるのは嬉しいですよね◎

生地の品質

帆布素材で、外側の底面と内側にコーティングがなされています。

イメージでいうと外側はキャンパススニーカーの様な素材感、外側の底面と内側の底面はコーティングによりパリッと固めな素材感となっています。

コーティング部は汚れが取りやすそうで良いですね。

無印良品 持ち手付帆布長方形バスケット 内側のコーティング
無印良品 持ち手付帆布長方形バスケット 外側底面のコーティング

また外側の裏面は四周が立っているので、置いたときのバランスが良くなる様に設計されているのも個人的には良いなと思いました。

底面の固めの素材感もあり自立もしっかりしてくれます。ヘタらず形状が保たれるのも良い点だと思いました。

持ち手付きで便利

持ち手付き帆布長方形バスケット」 の名の通り、持ち手が非常に便利。移動や取り出すことを見越した収納として、非常に使いやすいです。

持ち手はサイズ事の違いはありません。多少短めとなっているのでだらしなく垂れさがることもありません◎

「無印良品 持ち手付き帆布長方形バスケット」 の収納例

収納例を挙げていきたいと思います。

私の収納例と様々な口コミを調べて「是非試してみたい」というものもあったので、それも含めて紹介していきますね。

ちなみにわかりやすいように、この後の写真のバスケットのサイズは大で統一していますので参考にしてみて下さい◎

カバンやリュック入れに

普段使いするモノの置き場所って皆さん決めていますか。使用してそのまま床に置いてしまう方もいるかと思います。

私はカバンやリュックは増えていく一方だったので、いつの間にか床に散乱してしまい置き場所に困っていました。

そんな時に無印のバスケットで置き場所を決めて入れておくと非常に便利になりました。帰ってきたらこのバスケットにドカッと入れて収納完了です。

サイズはリュックなどは多い方は大以上、ショルダーバックなど小さいカバンが多い方はスリムで良いかと思います。

バスケットの形が崩れない上にキャンパス素材で柔らかなので、結構容量も入るので重宝しています◎

子供のおもちゃ入れに

これは口コミで見て確かにと思った収納例です。子供のおもちゃってどうしても散らかってしまいがちですが、こちらのバスケットが大活躍といった内容の口コミでした。

まず子供のおもちゃも片づける場所を決めるという事も大事ですし、持ち手付きなので使うときは取り出して来て、終わったら片づけるという用途ができる点が便利だと思いました。

またコーティング仕様なので子供が汚してしまっても拭き取りやすくて良いという意見もありました◎

ぬいぐるみなんかも収納できる大きさですよね。ちなみに写真はハロウィン仕様のミニオン君を入れてみました。

このようなグッズ入れにも使いやすいですね。

洗濯物・衣料品入れに

洗濯物など衣料品用のバスケットとして使用するの便利です。

持ち運びを活かして乾かした洗濯物入れ出に使うもよいですし、私は部屋着などの衣料品を入れとしても使用しています。

またハンガー入れとして使用している方もいました◎

新聞紙や段ボール等のストック入れに

新聞紙や段ボール、お店の紙袋って溜まっていきますよね。捨ててればいいんだけど何かととっておくと後々便利だったり。

このように置き場所に困ることがある代表格だと思いますが、そんな時にもこの収納バスケットはおすすめです。

多くストックしたい方はサイズを大以上、薄く収納した型はスリムを選ぶと良いと思います。新聞紙を立てて収納する場合は深さ的に26cmの浅めで十分だと思います。

日用品入れに

日用品の収納にも使いやすいです。使ってみてわかるのは、持手付がここでも本当に便利です。

写真はティッシュ箱のストックですが、トイレットペーパーなども収納してストックしておくのにちょうどいいサイズ感だと思います。

食料品・飲料品入れに

お菓子やインスタント食品、ペットボトルなど飲料品を入れておくのにも良いです。

大のサイズで2Lペットボトルが6本入ります。備蓄する場合にも使えますね。

「無印良品 持ち手付き帆布長方形バスケット」まとめ

以下まとめになります。

良い点
悪い点
  • 素材感が良く、底面はコーティングで汚れにくい
  • 様々な用途に使える
  • サイズ感が豊富
  • 自立するので形が崩れない
  • 持ち手付で便利
  • 特になし

様々な収納例も書いてきましたが、バスケットに入れるといった様に収納場所を決めることが大事だと思います。

この無印良品のバスケットはサイズも様々で持ち手付き移動もできるので、片付けや収納に対するハードルを下げてくれる商品だと思いました。

用途によって使い方は様々ですし、見た目のシンプルさもどんな部屋にも合うと思います。

収納だったりモノの置き場迷われている方、おすすめです◎

今回はここまでになります。りっしょ (@risshoblog) でした!

無印良品 持ち手付帆布長方形バスケット タイトル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる